ちょっと贅沢、ほどほど節約

ちょっと贅沢したり、ほどほどに節約したり、日々の生活を豊かに送るために「いいな」と思ったものを紹介しています。

プロパンガス会社変更でガス代を大幅節約!交渉も手続きも不要で簡単にプロパンガス料金を値下げする方法

1年前の電力自由化に続いて2017年4月からガスの自由化も始まりましたね。ただし、これは都市ガスの話し。プロパンガスはそれ以前からずーっと自由化されています。つまり、料金設定はプロパンガス会社とあなたとの間の契約で決まっているだけ。と、いうことは・・・?

 

誰でも簡単!高すぎるLPガス料金を安くする方法

f:id:foraf01:20170605223728j:plain

 

はい。そうなんです。プロパンガス料金って1軒ずつ全部異なる単価で契約しているのです。

 

えーっと、まだ、ピンと来ないという方のために言いますと、プロパンガスを同じ販売店から購入していても、あなたのお家とお隣さんとは違う料金で購入しているかもしれない、というのが現実なのです。

 

どうしてそんなことになっているのか。それは冒頭に書いたように、プロパンガス料金はもともと完全に自由に決めることができるからです。ガソリンや灯油がガソリンスタンドごとや日によって値段が違っているのと同じことです。

 

ということは、逆に言えば、いくらでも単価を引き下げる余地があるということ。これは努力してみても良さそうだと思いますよねー。だって、単価が下がるということは、生活スタイルを変えたり、ガスの使用量を減らしたりしなくてもガス代が安くなるわけですから。

 

とは言っても、

●どうすれば単価を安くすることができるのか?

●どうすれば値下げ交渉が上手にできるのか?

●どの販売店が良心的な価格で販売してくれるのか?

個人で調べることはとても面倒ですし、ネットの成功事例を見たって、それがあなたのケースにそのまま当てはまるかどうかわかりません。そんな方のために、とっても便利なサービス「エネピ」をご紹介します。

 

エネピは、お使いのガスの使用量、料金などを入力するだけで、あなたのお住いの地域に対応する格安のガス販売会社を紹介してくれるサービスです。

 

このサービスの良いところは、個人情報は新規で契約するガス会社にしか伝わらないということ。契約するまでは全てエネピのサポートがやってくれます。もちろん、今のガス会社に変更の通知をする必要もありません。また、サービスの利用は全て無料です。

 

あなたのやることは現在の状況の入力だけ。お手元にガス料金の請求書があればすぐにできます。あとはエネピからの提案を待ち、安くてサービスの良いところを選ぶだけ。

 

気に入らなければ契約を変更する必要は無いので、あなたには何も負担はありません。ほんの1-2分程度の手間で年間数万円も節約できたと喜んでいる人が増えている人気のサービスです。

 

 

ほんの一手間で何万円も節約できる!